news

新着情報

2023/08/03

●重要なお知らせ:新型コロナウイルスに関すること

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ

発熱や咳などの症状があり

新型コロナウイルス感染症を疑う方の受診は

事前に電話でお問い合わせのうえ、ご来院ください。

  ※当院では、患者様が集中することによる患者様同士の長時間の接触や混雑を避けるため、『当日完全予約制』とさせていただいております。

 

1.診察受付時間

  月曜~金曜   9:00~11:00 ・ 12:00~15:30

  土曜      9:00~11:00

  ※祝日除く


2.連絡先

  06-6393-6234


《注意》

  2023年5月8日以降の新型コロナウイルス感染症に対する診療は、保険診療扱いとなり、自己負担が発生する場合がございます。



受診される皆さまへ 新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い

当院では新型コロナウイルス感染防止対策として、受診される皆さまに検温・問診をお願いしております。
また、
以下のいずれかに該当する場合は、検査や処置、入院、手術などを延期させていただくことがあります。


 ・新型コロナウイルス感染症であることが確定した人、あるいは疑われる人との濃厚接触歴のある方
 ・37.5℃以上の発熱や風邪症状のある方
 ・過去2週間以内に発熱や風邪症状で受診や服薬をした方
 ・同居のご家族や職場など、身近な人に37.5℃以上の発熱や風邪症状がある方

ご来院の際には、手指消毒とマスクの着用をお願いしております。
感染防止のため、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

面会制限について

新型コロナウイルス感染症による入院中の患者さまへの感染予防のため、
2020325より当面の間、すべての病棟におきましてご家族も含めて原則 面会禁止 としております。2023年5月8日以降も引き続きお願いいたします。

病院側よりご家族に来院を依頼した場合(医師からの説明や手術など)のみ、
面会が可能です。
 ただし、面会される方に発熱・風邪症状がある場合は、来院・面会はご遠慮願います。

・面会の際は、ご家族に限り、できるだけ少人数、短時間でお願いします。
 また、来院前にマスクをご用意いただき、院内ではマスクの着用、面会前には手洗いまたは手指消毒をお願いします。

皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。



2023年8月3日 大阪回生病院 院長、感染対策管理部